Ri-ki  海 空 ぼーっと眺めて思うこと

海に浮かんで水のポコポコ音を聞いていると懐かしい気持ちになります

父のこと

昨年末から私の家の棚の上でずっと見守ってくれていた父が、ようやくお引っ越しを終えました

あたたかい浄めの雨がやさしく降るなかで、家族みんなで父を納めることができました

色々書きたいこと伝えたいことがあるけれど、書こうと思うと胸がいっぱいになってしまいます

人のことを悪く言うのを聞いたことがないくらい、本当に大きく深い心で、いつも周りの人を気にかけて、家族をそして母を無限に愛してくれました

庭いじりが大好きで、朝早くから庭に出て木の世話、庭石の配置替え、草むしりを楽しんでいました

春になるのを楽しみにしてしていたのに、春が来る前に旅立ってしまいました



父が大切にしていた庭のお手入れを受けついで、心のなかで父に聞きながらそうじをしたり、枝を切ったりしています
今はつつじが終わり、薔薇が咲き初め、紫陽花がつぼみをたくさん付けています


日に何度も悲しさと淋しさがこみあげます
外を歩いていても、ふいに空を見上げて父を呼んでしまいます
お父さん会いたいよ


今どこにいる?
どうしたら会える?



Ri-ki