Ri-ki  海 空 ぼーっと眺めて思うこと

海に浮かんで水のポコポコ音を聞いていると懐かしい気持ちになります

父のスーパーマーケット

週末になると、実家に暮らす父母のごはんを買うために、よく近所のスーパーに行った

その日のお昼は一緒に食べて、夜に食べられそうなものも置いてくる

 

お刺身を買っていくと、父は「昼やけどいいかな」と冷酒を呑みながら嬉しそうに食べてくれた

 

ごはんのあとは、デザートタイム

父が3人分のカフェオレをいれてくれる

スティックのインスタントが定番で、おともはプリンやロールケーキ

ふわふわで甘いのが好きだった

 

父が突然旅立ってもうすぐ2年

あのスーパーマーケットには行かなくなった

行くと寂しさで心がいっぱいになってしまう

父が好きだったものを見ると苦しくなる

 

これよく買った、これも美味しいって言ってたなぁ

 

会いたくて泣きそうになる

 

会いたいなぁ