Ri-ki  海 空 ぼーっと眺めて思うこと

海に浮かんで水のポコポコ音を聞いていると懐かしい気持ちになります

D.I.Y

長いこと迷っていたけど、ようやくトイレにウオシュレット的なもの取り付けた
取り付けようか悩んでいたというよりも、トイレ全部をリフォームしようか迷っていた

水を流すと3回に1度ぐらいは水がチョロチョロと流れ続け、そのたびにタンクの蓋を開けてつんつんとつついて水を止める
そんな繰り返しがめんどくさくって、いっそのこと全部新しくしようか、そうすれば洗浄器も取り付けられるしと


がしかし、発見してしまった
タンク内の部品を取り替えれば、チョロチョロ水を止められるかもしれない
タンクの型番を確認してアマゾンで検索
5千円であのストレスから解放されるのかー

即注文、2日後到着
DIY心に火が着いた
勢いで洗浄器付き便座購入、こちらも2日後到着

水道周りの修理は初めてで、ワクワクとドキドキが止まらない

モンキーレンチ初めて使う
給水管の取り替えなんて出来るかなぁ

はい出来ました

快適


心地よく暮らしたいから思うままにやってきた色々なこと
あらためて思い返してみた

寝室とキッチン、バスルーム、玄関、トイレの壁紙張り替え
洗面台のユニットを外して鏡と棚を取り付け、キッチンの壁にもお揃いの飾り棚
流し台と洗面台を大理石柄のシートに貼り替え

キッチン、バスルーム、トイレの床を木目柄のクッションフロアに

リビングの蛍光灯を外してシーリングファンに取り替え、もう一方の明かりをシーリングライトに変更

西陽があたるベランダに簡易内窓を設置

少しずつ少しずつお気に入りの空間になっていった
これからも、思うままに
少しずつ


Ri-ki