Ri-ki  海 空 ぼーっと眺めて思うこと

海に浮かんで水のポコポコ音を聞いていると懐かしい気持ちになります

夏空

毎週水曜日に市場の花屋さんに行ってみる
月水金に仕入れるらしく、ちょうどジムも休館でお花を買ってまっすぐに家に帰る水曜日

今日もいつものところに行ってみたら、店が閉まっていた
向かいの花屋ものぞいてみたけど、お気に入りのものには出合えなかった

今日は一日中、夏空が輝いていた
手ぶらで帰るのはさみしいけど、こんな気持ちのいい夕暮れは、ちょっと遠回りして帰ろう

歩いているとふと「うなぎ弁当」が浮かぶ
おでんやさんの暖簾をくぐって「うなぎ弁当できますか」とそっと聞いてみた
ちょっと待ってと、お兄さんが奥に確認しに行ってくれて「ひとつでいいですか?」と返事が返ってきた
良かった、あるー

お店のどこにも書いてないうなぎ弁当
花の替わりの、おでんやさんのうなぎ弁当


Ri-ki